これからブログを作って売却したいならアドセンスブログがいい!

Contents

これからサイト(ブログ)を作って売却したいんだけど

※2018年10月11日配信メルマガバックナンバー

こんにちは。

先日からちょこちょこと
こういうサイトは売れやすい
逆にこのようなサイトは売れにくい
などお伝えしておりますが・・・

 

以下のような質問を頂く事も少なくありません。

 

・売るサイトがありません。
・サイト売却するために今サイトを作ってます。
・これから始めるならどんなブログを作れば良いですか

 

などなど。

 

いわゆる・・・・
『これからサイト(ブログ)を作って売却したい!』
という人たちですね。

 

 

このような質問は以前から届いており
実は人によって返信内容を変えています。

 

なぜなら・・・・
これまでブログを作った事があるかないか
サイトやブログで稼いだ事があるかないか
アドセンスなのかASPアフィリなのかどうか

 

など経験している事がそれぞれ違うからです。

 

 

だからこそ
「あなただったら〇〇なサイト(ブログ)を作るべき」
というアドバイスを僕はするわけですよ。

 

それをあたかも同じような返信をしていたら
ただオススメの手法を押し付けているだけ
になってしまいますのでね。

 

せっかく忙しい中、
時間を作って僕に質問してきた人に対して
そんな事はしたくないわけですよ。

 

ですので
「人によってアドバイスした内容は違います」

 

 

ただ!

 

 

今後サイト(ブログ)を作って
最終的に売却することを見据えているなら

 

『こうした方がいいよ!』

 

という注意という事ではないけど
”大事なポイント”はお伝えしています。

「アドセンスブログ」を作るのが良い!?

 

以前このメルマガで
『今、アドセンスブログはとても売却しやすい』
とお伝えしたのを覚えていますか?

 

てか、もうこの際だから
あなたが覚えてなくても構いません。
(今、覚えてください。笑)

 

で、実際にアドセンスブログは
とても売却しやすいというのは事実であり
無視できるものではありません。

 

ですので
これからサイトを作ろうとしている人には
「アドセンスブログを作るのがいいよ」
と伝える事が多いです。

 

 

で、これは
サイトアフィリで月10万円以上
を稼いでいる人以外なら
そのようにすべきともいえます。

 

なぜなら
少し厳しいことを言いますが
要は・・・・

 

サイトアフィリで10万円以上稼げないなら
きっとこの先もそれ以上稼げません。

 

だから、手法を変えるべきですよ!
という事なんですね。

 

 

しかも!
アドセンスの稼ぎ方はとても単純です。

 

1.ブログを作る
2.記事を更新する
3.ブログにアドセンス広告を貼る

 

以上!笑

 

 

たとえ
これまでアドセンスブログを作って
あまり稼げなかったとしても
この事実は変わりません。

 

アドセンスで稼げない人が
サイトアフィリで稼げるとは思えません。

 

なぜなら、
アドセンスに比べてサイトアフィリの方が
はるかに小難しいんですから。

 

 

サイトアフィリって
広告をクリックさせただけでは
報酬は得られないどころか
広告をクリックさせて商品やサービスに
申し込みをさせないと報酬になりません。

 

一方、
アドセンスは広告をクリックさせれば
金額は少ないかもしれないけど
確実に報酬になります。

 

だから
「稼ぎ方が単純」と言っているんです。

 

 

どのように集客するかなどは
アドセンスでもサイトアフィリでも
同じことですのであえて触れませんが・・・・

 

これからサイト(ブログ)を作って
確実に報酬を得る方法を選ぶなら
アドセンスを選ぶしかない
と言いますかその方が言いに決まってます!

 

 

もちろんサイト売却をする場合でも
アドセンスブログは売りやすい
という事を知っているから言っているのです。

じゃあどんな「アドセンスブログ」を作ればいいの?

今後サイト(ブログ)を作って
最終的に売却することを見据えているなら
アドセンスブログを作るのが良い。

 

という事はお伝えした通りですが
次に・・・・

 

【どんなアドセンスブログを作ればいいの?】

 

と疑問に思う事でしょう。

 

 

確かに一言で
アドセンスブログと言っても

 

・トレンド系ブログ
・ごちゃ混ぜ系ブログ
・季節イベント系ブログ

 

などブログを作る上での手法はいくつかあります。

 

むしろトレンド系なんて
一言では言い表せないくらい腐るほどありますよね。
〇〇についてのトレンド(流行)ブログ
っていう事ですから当然といえば当然です。

 

(僕はトレンド系ブログを運営した事が無いので線引きが分かりませんが。笑)

 

 

で、僕が言いたいのは
【トレンド系ブログはオススメしない!】
という事です。

 

芸能人・有名人系ニュース・話題のネタ系など
なんでもそうですが今流行っているものを追って
記事にして爆発的なアクセスを集めるやり方は
流行り廃りがあるのでせっかく書いた記事は
早ければ数日後にはゴミとなります。

 

さらには
日々トレンドを追う事が義務付けられますので
次第に何かに追われている感覚になる事でしょう。

 

また、
記事を書き続けてもアクセスが安定する事はありません。

 

なぜなら
今日書いた記事が数日後にはゴミになったら
アクセスが集まる記事が増えないのですから・・・。

 

絶対おすすめしません!

 

 

 

じゃあ
『ごちゃ混ぜ系ブログ』
『季節・イベント系ブログ』

 

だったら良いのか?
といえばそうとも限りません。

 

 

なぜなら・・・・

 

ごちゃ混ぜブログは様々なジャンルを網羅しているから
一見アクセスがいっぱい集まると思いがちだけど
どこか記事の内容が薄かったり
そもそもこの情報って本当なの?
と疑いたくなるようなものばかりだったりします。

 

しかも
参入している人が多すぎますので
新たにごちゃ混ぜ系ブログを作ることもおすすめしません。

 

 

また、
季節・イベント系ブログは
1月は正月、冬休み、成人式・・・
2月はバレンタイン・・・・

 

など、
決まった行事について記事にするので
1年間の行事を記事にしたら
書く事がなくなってしまいます。

 

しかも
「2018年版」みたいな記事を書いたとしたら
毎年記事を編集することになりますよね。

 

こんな事をしてしまうとやっぱり
せっかく書いた記事がゴミになってしまいます。

あなたが作るべきアドセンスブログは「特化型ブログ」

僕は以前からずーっと
サイト(ブログ)を作るなら
【何かに特化したものを作るべき】
と言っていました。

 

しかも
その方がサイト売却もしやすいですよ。
という事も言っています。

 

 

ですので、
あなたがこれからサイト(ブログ)を作るなら
『特化型ブログ』を作るのが良いです。

 

もっと簡単に言うと
「1つのテーマ」で「1つのブログ」を作る!
たったこれだけです。笑

 

 

この手法は・・・・

 

・外的SEOをしなくて良い
・サイトを量産しなくて良い
・その他のサイトと差別化が図れる
・専門的な事を調べる必要がない

 

という感じで良いことが多い上に
「あなたの好きなこと」「あなたの実体験」
がものすごく活かされます。

 

さらに、

 

・あなたのレベルに合わせて始める事ができる
・記事作成が面倒じゃなくなる

 

というメリットがある手法ですし
実際この手法は時間やお金を無駄にする事はありません。

 

 

なぜなら
1つのブログに労力・費用・時間など
全てを注ぐことができるからです。

 

結果的にはこういうブログこそ
「資産型ブログ」と言えるのだと思いますよ。

 

しかも
他のサイトと差別化が図れるし
あなたの体験、あなたが今やっている事、
あなたが好きな事を記事にするので
新たな情報を記事にし続けることができるじゃないですか。

 

ということは
今後もずーっと長く稼げる手法だといえます。

 

 

短期的に稼ぐ手法より
長い期間にわたって
安定的に稼ぐ手法の方がいいと思いませんか?

 

僕だったら間違いなくこの手法でブログを作ります!

 

と言うか
これまで特化型サイトを作って
300万円、500万円とサイト売却してきたので
これからもサイト(ブログ)を作るなら
この手法で作ることは間違いありません。

 

『これからサイト(ブログ)を作って売却したい!』
という人はぜひ参考にしてくださいね。